スィーツ大好き主婦の大人ニキビ改善日記 TOP > 2014年1月の記事一覧

ニキビができると困る箇所

2014年1月21日 11:15 / カテゴリ:[ 日記帳 ]

基本的にニキビができて嬉しい箇所なんてものはないと思いますが、
「ここにできると困るな…」という箇所はあるのではないでしょうか。
私が、ここにできると困ると感じる箇所の一つが鼻の下です。
理由は、ひげを剃る際、とても邪魔になってくれるからです。
ひげを剃らないで会社に行くわけにはいきません。
剃り残しも不細工なので、しっかり剃っておく必要があります。
しかし、しっかり剃るとニキビを傷つけてしまいそうになります。
私は毎朝、剃刀を使って剃っているので、その危険がさらに高くなります。
とても厄介ではありますが、できたものは仕方がありません。
ニキビができた時は、10分ほど掛けて、ニキビを傷つけないように
慎重に剃ることを心掛けています。